恋愛情報『男子は「何でもいい」よりも、「おいしいイタリアンがいい」と答える子が好き』

2018年8月28日 12:00

男子は「何でもいい」よりも、「おいしいイタリアンがいい」と答える子が好き

目次

・■適度に「彼を試す」と彼は燃える
・■試した後にはご褒美を、ね
・■おわりに
男子は「何でもいい」よりも、「おいしいイタリアンがいい」と答える子が好き


どうも、あかりです。

彼に「次のデート、何食べたい?」と聞かれてなんと答えるか。これは人によって異なるんだと思いますけど、私なら「何でもいいよ。任せるよ」でもなく、「このお店がいい(URLとともに)」でもなく、「おいしいイタリアンが食べたい!」と答えます。

どうしてこれが男子ウケするのか、あなたにはわかりますか?

■■適度に「彼を試す」と彼は燃える

「ねえ今私別の男の人にアプローチされてるの」こんなことを言って彼氏の愛情を確かめる、試すのはよくありませんね。

だけど、何も「試す」ことが全部いけないわけじゃありません。

「何食べたいの?」と聞かれて、「おいしいイタリアンがいい」と答えることは、「君が提案する『おいしいイタリアン』ってどんなもんよ? 君の本気を見てみたいな」といわば彼を試している。

こういうことをされると男子は、燃えます。
「よっしゃ、頑張ってやる。絶対に彼女を大喜びさせてやる。期待を上回ってやる!」と俄然やる気が出ます。反対に、「何でもいい」だと、彼女から何のヒントもなく、また期待も感じませんから、どう頑張ったらいいか手当たりがないし、また、頑張ろうという気持ちすら沸いてきません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.