恋愛情報『【付き合ってても幸福度が低けりゃ意味ない】恋愛で痛い目にあいやすい女子の共通点』

2018年8月29日 17:00

【付き合ってても幸福度が低けりゃ意味ない】恋愛で痛い目にあいやすい女子の共通点

目次

・自分が正しくないと気が済まない
・彼好みの女になろうと必死・いつも自分の意見を言わない
・彼の行動をなんでも知りたがる
・愛されているか不安になったら揺さぶりをかける
・終わりに
【付き合ってても幸福度が低けりゃ意味ない】恋愛で痛い目にあいやすい女子の共通点


こんにちは、美佳です。「彼氏はいるけど・・・なんかそんなに幸せじゃない」って正直、一人でいる時よりも寂しかったり切なかったりしませんか?

できればそんな恋愛はしたくないですよね。

ということで本日は、自分で恋愛の幸福度を下げてしまっているかもしれない言動についてご指摘したいと思います。

■自分が正しくないと気が済まない

自分の考えが絶対で それを相手に押し付ける、相手に間違いを指摘されても素直に認めないどころか逆ギレして正当化する・・・・・・など、何においても自分が正しくないと気が済まない我の強いタイプでは、恋愛もうまくはいかないでしょう。

自分が正しくないと気が済まない偏った完璧主義タイプは高確率で人間関係においてミスりますよ。特に相手と密になる恋愛関係なら なおさら。価値観や、正しい基準は人それぞれです。それを相手に強要したりするのはよろしくありません。
価値観を押し付ければ押し付けるほど、相手の関係は壊れていくばかりですから。

筆者のホステス時代の同僚に人に指摘されても認めない我の強い女性がいました。デキ婚してお店を辞めましたが、1年もしないうちに離婚。まぁ、あの性格じゃ誰と付き合っても衝突は否めないだろうな・・・とは思ってましたがね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.