恋愛情報『遠距離恋愛でうまくいくカップルと別れちゃうカップルのちがい』

2018年8月29日 20:20

遠距離恋愛でうまくいくカップルと別れちゃうカップルのちがい

目次

・・「共有するか」or「干渉するか」の違い
・・「会いたい!」or「寂しいつらい!」の違い
・ ・「会いに行く」「会いに来て」のバランス
・・近距離になる見通しがあるかないか
・おわりに
遠距離恋愛でうまくいくカップルと別れちゃうカップルのちがい


好きな相手とたくさん一緒にいたいのは当然のこと。それなのに、それが物理的に難しい遠距離恋愛。そりゃあ悩みも多いでしょうし、別れちゃうことも多いでしょう。

けれども、遠距離でも仲良く付き合っているカップルがいるのも事実。うまくいくカップルとすぐに別れちゃうカップルの違いはどこにあるのでしょう。

■・「共有するか」or「干渉するか」の違い

距離が離れていて相手の生活が見えない&会えない状況なのですから連絡はマスト。

ガツガツしてると思われちゃうかな?と連絡を控えれば彼とあなたの接点はなくなり、お互いの生活の中にお互いが入れず、距離は離れていく一方です。そのうち、いてもいなくても同じ存在になって自然消滅なんていうことにもなりかねません。


恋人は心の距離が一番近い存在。相手の現状を常に理解し、いつでも手を差し伸べられる間柄でいるためにも連絡はまめに取り合うことは必要です。たまに会えた時にも久しぶりな感じがせず、違和感なくラブラブでいられるというカップルはこのまめな連絡ができているからなのでしょう。

でも、そんなに連絡をしたら「束縛や干渉」ととられ、相手からうざがられるのでは?そんな疑問を持つ女子も多いと思いますが、連絡をとることがそのまま束縛・干渉になるわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.