恋愛情報『ケンカも破局もイヤ!「嫉妬深い」女子がすべき、上手な伝え方』

2018年9月1日 20:20

ケンカも破局もイヤ!「嫉妬深い」女子がすべき、上手な伝え方

目次

・・「好き」の気持ちを伝える
・・原因や要求はストレートに伝える
・・「怒り」でなく「悲しい」気持ちを伝える
・・彼の気持ちに余裕があるときに伝える
・おわりに
ケンカも破局もイヤ!「嫉妬深い」女子がすべき、上手な伝え方


大好きな彼の行動がとにかく気になる・・・。その飲み会に女性はくるの?仲良さげなあの女友達とはどういう関係なの?連絡がない時間は何をしているの?次から次へと沸き上がる嫉妬心。でも、そう感じてしまう自分がイヤで、はたまた彼にどう伝えたらいいか分からなくて、心にふたをして平気なふりをしていませんか?はたまた、嫉妬心を爆発させ、恋人に「嫉妬深くていやだ・・・」うんざりされていませんか?嫉妬心を彼に理解してもらい仲良くついあっていく方法はあるのでしょうか?

■・「好き」の気持ちを伝える

嫉妬心から「ほかの女子と2人だけで会わないで」「今日の飲み会は行っちゃダメ!」など、こうして、ああして、と指示していませんか?

あなた自身は、彼に制限をかけて嫌な思いをさせたいわけでも、コントロールして自分の支配下に置きたいわけでもないでしょう。しかし、とくに悪気のない彼に急にこんなことを言えば、行動を制限されている、束縛されていると認識し、彼も反発したくなってしまいます。大切なのはなぜ、言動を変えてほしいのか伝えること。そう、「好き」だからこそ嫉妬しちゃうような言動をやめてほしい、というところです。

「好きだから〇〇は控えてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.