恋愛情報『復縁に有利?不利?「別れた彼と友達になる」という作戦』

2018年9月2日 15:40

復縁に有利?不利?「別れた彼と友達になる」という作戦

目次

・■別れたい理由が不明な場合
・■別れたい理由が「他に好きな人ができた」の場合
・■すでに揉めてしまった場合
・■おわりに
復縁に有利?不利?「別れた彼と友達になる」という作戦


突然彼から「別れよう」と言われてしまったら、そう簡単には納得できないですよね。とはいえ、そう言われてしまったら、そこでの関係修復はほぼ不可能。一旦別れてから、復縁を狙ったほうが可能性はあるでしょう。では、復縁したいと思ったとき、いったん距離を置いて連絡を断つのと、友達になるのはどちらが効果的なのか?元女探偵の筆者が解説します。

■■別れたい理由が不明な場合

自分から別れを切り出すとき、人は「なるべく円満に、揉めずに別れたい」と考えるのが普通。なので多くの場合は、別れたいという理由を正直に言わないものです。

だから、「性格が合わない」などを理由に別れを切り出されたとしても、背景に浮気相手の存在がある可能性は十分考えられます。ただし、ここで理由を暴いてキレても復縁からは遠ざかるだけ。


理由が分からない場合には、いったん身を引くのが正解です。しかも、そこで「これまでありがとう」と優しい態度で別れを受け入れれば、その後も連絡が取りやすくなります。

そして、3ヶ月~半年くらい時間を置いてから定期的に「元気?」など近況を聞く程度の距離感を保っておけば、彼が寂しくなったときに「久々にご飯でもどう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.