恋愛情報『あの言動、じゃないんです。彼氏のホンネは「あたたかいかどうか」でわかる』

2018年9月4日 21:00

あの言動、じゃないんです。彼氏のホンネは「あたたかいかどうか」でわかる

目次

・■彼は感情を表に出すのを自主規制している
・■お母さんと友達のように仲がいい男子?
・■あなたが温かさを感じたなら
あの言動、じゃないんです。彼氏のホンネは「あたたかいかどうか」でわかる


「男子が本命の彼女にしかしない言動」とか「彼が別れたいと思っているときの言動」など、彼の言動からホンネを知ろうとする人が多いからか、その手のコラムがネットで大人気です。でも恋愛ってじつは「気持ちが9割」のものだし、なにより男子は女子ほど愛情表現がうまくないので、言動だけで彼のホンネを推測しようと思っても、そこには限界もあれば誤解も生じてくるもので。

■■彼は感情を表に出すのを自主規制している

たとえば、「彼女の友達の名前を覚えていない彼氏は、彼女のことを本命とは思っていない」なあんて書いてあるコラムがあって、これ、書き手はおそらく真剣に書いているのだろうけど、「そうとも言えるし、全然まちがっているとも言える」みたいな、すごくあいまいな感じがしませんか?

ほかにも「彼女に仕事の話をしない彼氏は、彼女のことを本命とは思っていない」なんてものもあって、でも彼女にそんなことを思われた日には、仕事が終わってまで仕事の話をしたくない男子は確実に泣くはず。男子のなかには、そういう考え方で仕事とプライベートを切り離したい人もいますからね。

こういうあいまいなというか、どっちつかずの例示って、書き手の能力の問題のみならず、そもそも恋愛においては、彼氏の言動は彼のホンネを探るツールになりえないから出てきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.