恋愛情報『いい女といい男の条件から見る、いいカップルの定義はコ・レ・ダ!』

2018年9月4日 21:00

いい女といい男の条件から見る、いいカップルの定義はコ・レ・ダ!

目次

・いい女はNOが言える、いい男はYESを強要しない
・いい女は会えなくても寂しくないし、いい男は忙しさを言い訳にしない
・いい女は恋愛「以外」も充実しており、いい男は仕事「以外」も充実している
・いい女といい男が出会えば、当然いいカップルの出来上がり
いい女といい男の条件から見る、いいカップルの定義はコ・レ・ダ!


「いい女・いい男」という表現がありますけど、何がいい女で何がいい男なのか、いまいちはっきりしないですよね。

ぼんやりといい女、いい男と思っていても、定義が曖昧だと自分の行動に取り入れにくいものですが、具体的な指標にすることでそれが目指しやすくなります。

僕は仕事がら、いい女とは?いい男とは?をよく考えるので、自分への戒めの思いも含めて「いい女といい男の定義」をハウコレ読者の皆さんにも共有したいと思います。

あなたはいい女?それともそうじゃない女?

■いい女はNOが言える、いい男はYESを強要しない

いい女は「自己主張のはっきりしている人」が多いです。決してワガママであるということではなく、簡単に周囲の意見に流されないということ。

彼の好みに自分を合わせようとして自分の性格を殺してしまい、突然の「今日会える?」という無茶ブリにも、好かれたいからという理由で無理して会いに行ってしまう。

そんな女性はどちらかというと「都合のいい女」だと言えます。

逆に、いい男であれば「彼女の個性を殺してまで自分好みに染め上げよう」なんて微塵も思わないですし、彼女の恋心を利用して自分の欲求を満たそうとしないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.