恋愛情報『彼はどう思ってる?「愛されたいなら、自分の年齢を気にしないこと」その理由』

2018年9月5日 17:00

彼はどう思ってる?「愛されたいなら、自分の年齢を気にしないこと」その理由

目次

・どうして年齢を気にしてしまうのか
・「自分は」どう思うのか、考えてみよう
・「焦り」と「自信のなさ」は、必ず伝わる
彼はどう思ってる?「愛されたいなら、自分の年齢を気にしないこと」その理由


ある一定の年齢を迎えると、恋愛や結婚をしていないことに焦りを感じ始める女子は多いです。まわりの友達がどんどん結婚していったり、「年齢に負けない」なんて謳う広告を見たりするたびに、なんだか胸がざわざわする・・・。そんな経験がある女子もいるでしょう。

でも、彼氏がほしい、今の彼と結婚したい、と願っているのなら、年齢を気にしてしまうのは逆効果。女性の年齢にまつわる「もやもや」から解放される方法を、一緒に考えてみましょう。

■どうして年齢を気にしてしまうのか

私たちはなぜ、年齢を気にしてしまうのでしょう。女性は若いほうがいいから?結婚に「適齢期」があるから?自分だけ結婚していないのは負け組になるから?

どれもあるかもしれません。そしてそのどれもが、よく考えると「でもそれって誰が決めたの?」と聞き返したくなる価値観ばかりです。

私たちには、知らないうちに「年齢=女性の価値」という価値観が染み付いています。それは「お母さんは何歳で結婚した」という言葉が影響しているのかもしれないし、いつかテレビドラマで聞いた「もういい年なんだから」というセリフ、まわりの男性が「若い子がいると華やかになるね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.