恋愛情報『これぞ決定版!「愛し合いされる」ために絶対必要なこと』

2018年9月6日 17:00

これぞ決定版!「愛し合いされる」ために絶対必要なこと

目次

・相思相愛であることに甘えない
・パートナーへの期待値を極端に下げる
・愛情の見返りを一切求めない
・愛されることは、愛することと表裏一体
これぞ決定版!「愛し合いされる」ために絶対必要なこと


「ステキな恋人と相思相愛になって、幸せな結婚をして、温かい家庭を作り、老後まで仲睦まじく暮らしたい」

多くの人はそれを夢物語だとバカにしますが、実際にこれを実現しているカップルは少なからず存在しています。

では彼ら・彼女らは一体何をしてそうなったのか?実はその実現方法には共通点があるのです。

■相思相愛であることに甘えない

本当にいつまでも幸せなカップルは、2人が結ばれている事実に絶対に甘えません。

「相手の信用を裏切るようなことがあれば、この幸せな日常が脆く崩れ去る」危機意識を持って常に行動しているのです。

だからこそ相手の好意に甘えて、自分の価値観を相手に押し付けようとせず、相手を悲しませ裏切るようなことをできるだけ避けようとするのです。

どれだけラブラブになっても、どれだけ信頼関係を築いても、相手はパートナーである前に「自分とは違う人間である」ということを胸に刻みながらコミュニケーションを取っています。

お互いが自分勝手にならず相手を尊重し合える、2人でその作業ができるから、その2人はいつまでも「ラブラブな綱渡り」を続けられるのです。


■パートナーへの期待値を極端に下げる

おしどり夫婦のインタビューを見ると、奥さんが旦那さんの浮気を「可愛いもんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.