恋愛情報『隠された「男の努力」とは?長続きカップルの彼氏がしていること』

2018年9月6日 21:00

隠された「男の努力」とは?長続きカップルの彼氏がしていること

目次

・1.我慢
・2.嫌なことはすぐ伝える
・3.お互いに息抜き時間をとる
・おわりに
隠された「男の努力」とは?長続きカップルの彼氏がしていること


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。先日、旦那さんと大ゲンカして(正確には私が一人で勝手にブチ切れて)1日家出をしました。家出中、男友達と「長続きするカップルの男性側の努力ってどんなこと?」という話題で盛り上がり、興味深かったので共有します。

■1.我慢

「結婚は我慢って言うくらいじゃん。我慢しかしてないくらい我慢してるよ(笑)でも、別にそれがストレスとかはない。俺が我慢することで仲良くいられるんなら全然それで良い」(20代/会社員)

行きたいところ、やりたいことは全部相手の希望に沿うという彼。彼は興味のないミュージカルや映画に連れ回されてるそうですが、彼女がそれで喜んでるなら良いんだそう。

女性のカウンセリングをしていると「私ばっかり我慢するなんて不公平!」と、よく言われますが、もしかしたら男性側は言わないだけで色んな場面で我慢してくれてるのかも・・・・・・と、私も反省しました。

■2.嫌なことはすぐ伝える

「ムカつくことはあるけど、そういうときはすぐ伝える。『これ、嫌だ』って。で、気持ち落ち着いたら、さっきは言い方キツくなってごめんって言って仲直りかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.