恋愛情報『何が違う?「親に紹介できる彼女、できない彼女」の差』

2018年9月9日 11:00

何が違う?「親に紹介できる彼女、できない彼女」の差

目次

・■ポイントは彼の親子関係
・■友達に紹介するのと親に紹介するのはハードルの高さが違う
・■他の彼女は紹介してきたのに会わせてくれない場合
・■彼女の親に会いたがらない場合
・■おわりに
何が違う?「親に紹介できる彼女、できない彼女」の差


付き合っている彼が帰省するさいに「一緒に来る?」「両親に会う?」など言ってくれたら、本気で付き合っている感じがして嬉しいですよね。結婚にも近づいている感じがあると思います。親に会わせる、会わせない、で彼の本気度が測れるのでしょうか。そして、その差はなんなのでしょうか。まとめてみました!

■■ポイントは彼の親子関係

「親に紹介できるかどうか」は彼女がどんな人かよりも親がどんな人かによって影響されます。どんなに自分が素敵だと思っている彼女であっても、「息子の彼女と会いたくない」と思っている両親であれば紹介しづらいもの。

「結婚を考えているわけでもない、いずれ別れる可能性が高い彼女と会ってもどういう関わり方をしていいか分からないから気まずいだけ。結婚が決まった相手だけ連れてきて欲しい」とドライな考え方をする人も一定数いるからです。


また、恥ずかしいから親と恋愛の話なんて絶対にしたくないというタイプの人も少なくありません。だから、「紹介してくれない」から彼が本気ではないとは限らないのです。彼が「元カノを一人も親に紹介したことがない」という過去の事実があるのであれば、紹介されなくても何も問題ないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.