恋愛情報『彼氏がウソをついたとき【許すor許さない】必ず確認しておきたいこと』

2018年9月10日 01:40

彼氏がウソをついたとき【許すor許さない】必ず確認しておきたいこと

目次

・【理由を知る】なぜウソをついたの?
・【判断する】彼のウソを許せる?
・許してもいいウソって?
・【許すor許せない】の境界線は人それぞれ
彼氏がウソをついたとき【許すor許さない】必ず確認しておきたいこと


こんにちは。沙木貴咲です。恋人関係におけるウソの破壊力は並外れています。どんなにラブラブでも、些細なウソで別れを決断するカップルが後を絶ちません。また、その恋がうまくいかなくなってしまうだけでなく、その後の人間不信の原因を作るケースも少なくないでしょう。

「大好きな人だから信じたのに・・・・・・」というショックから、心に深い傷を負う人もいますし、傷つけられたにもかかわらず、好きだから離れられないと苦しむ人もいるはず。

彼氏にウソをつかれたとき、どうすればいいんでしょうか?

■【理由を知る】なぜウソをついたの?

彼氏がウソをついたとき、最初に確認したいのは・・・・・・「なぜウソをついたのか?」ということ。

理由もなくウソをつく人はいません。
もし、理由もなく日常的にウソをつくようであれば、彼は病的な虚言癖を持つキケン人物かも・・・・・・!恋人として付き合い続けること自体を、疑問視する必要があります。

また彼氏がウソをついた理由が、浮気や借金を隠すためなど、自分の非を認めず保身に走ったということであれば、激しく攻撃していいと思います。ウソをついてはいけないというのは、幼稚園児でも理解できること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.