恋愛情報『「恋愛マウンティング」はブスのやること。参加せず自分だけ幸せになればいい。』

2018年9月10日 07:00

「恋愛マウンティング」はブスのやること。参加せず自分だけ幸せになればいい。

目次

・幸せはあなた基準。友達の幸せはあなたに無関係
・「あの子より幸せになってやる」負けず嫌いがあなたをブスにする
・まとめ
「恋愛マウンティング」はブスのやること。参加せず自分だけ幸せになればいい。


女子会のコイバナって本当に楽しい?

女子会が好きな人もいれば、女子会なんてつまらないと全く参加しない人もいます。「楽しければいいじゃん」と、あなたは思うでしょう。だけど果たして、そこでの会話を心から楽しく感じているのかは疑問です。

特にコイバナ。彼氏のノロケを言う子もいれば、愚痴をこぼす子もいます。彼氏のいない子は、それらの話を聞くばかり。あるいは「好きな人とうまくいきそう」と話を盛って張り合ったりして。単純に楽しめていればいいですが、少しでも友達と張り合ったり、見栄を張ったりする気持ちが芽生えるのは問題です。


自分にウソをつくこと、自分を必要以上に大きく見せること。それは、あなたが等身大の自分に自信を持っていないから。

「どうしてあんなことを言ってしまったのか」きちんと分析して、現状を変えるヒントを見つけましょう。

■幸せはあなた基準。友達の幸せはあなたに無関係

幸せそうな友達が羨ましく思えるのは、それが自分に足りないことと感じているから。自分には彼氏がいないけど、友達は彼氏がいる。自分は彼氏とうまくいっていないけど、友達は彼氏に愛されている・・・・・・その「足りない」は、あなたが自分で満たすしかないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.