恋愛情報『「永すぎた春」で終わらせない!長期交際の彼と結婚にこぎつけるには?』

2018年9月10日 07:00

「永すぎた春」で終わらせない!長期交際の彼と結婚にこぎつけるには?

目次

・・「結婚したらやるね」と結婚後のメリットを残しておく
・・部屋の更新時期に結婚の話し合いをする
・ ・彼の周りを固める
・・プロポーズや結婚式への夢や理想を押し付けない
・おわりに
「永すぎた春」で終わらせない!長期交際の彼と結婚にこぎつけるには?


もう付き合って数年・・・。そろそろ結婚適齢期なのに、彼からプロポーズの気配は全くなし。このままいつまで待てば結婚できるのー?と焦り始めている女子も多いのではないでしょうか?のらりくらりの態度をとり続ける彼に重い腰をあげさせるには、どうすればいいのでしょう?

■・「結婚したらやるね」と結婚後のメリットを残しておく

「同棲して3年経っても、結婚はまだ・・・と渋ってた彼。このままじゃダメだと思って、『私は結婚するまでは家事はやらない!』って宣言したんだ。そしたら2ヶ月で彼の方から籍入れたいって言ってきたよ」(27歳/薬剤師)

現状の居心地が良すぎると、結婚するメリットを感じず、結婚願望が薄れてしまう男性は多いよう。だからポテンシャルは見せつつも、出し惜しみして結婚後のメリットを残すことで、「結婚後の生活の方が楽しい、幸せかも」と彼に楽しい想像をさせてあげましょう。


■・部屋の更新時期に結婚の話し合いをする

「私は彼の部屋の更新時期を狙って、良さげな物件の資料を送りまくったら、広くてきれいな部屋に興味持ってくれて、結婚して2人で家賃払っていこうかって結婚が決まったよ。それまではいくら言っても、『引っ越しもお金かかるし~』とか『今の家で泊まりに来ればいいじゃん?』ってかわされてたけど、引っ越しできる時期にきて具体的な物件を提示したことで結婚後の2人の生活をイメージできたんだと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.