恋愛情報『大げさじゃなくていい。「あと1歩だけ彼想い」が長続きカップルのルール』

2018年9月14日 17:00

大げさじゃなくていい。「あと1歩だけ彼想い」が長続きカップルのルール

目次

・■彼と「会えない日」を大切に
・■異性絡みは、とにかく1歩を強く意識
・■イライラは1歩踏みとどまって
・■さみしさは、きちんと伝える努力
・■おわりに
大げさじゃなくていい。「あと1歩だけ彼想い」が長続きカップルのルール


どうもあかりです。

サッカーの岡田武史さん(元日本代表監督)は、2010年のワールドカップの前に選手たちに「世界の強豪国と日本の差は、たったの『1歩』しかない。日本が点を取られるときには、あと一歩早く動いていれば相手のシュートを止められたし、日本が点を取り損ねたときには、あと一歩早く動いていればゴールを決められた」

と話して、「あと1歩で日本が勝てなかったシーン」をまとめた映像を見せたそうです(意外にサッカーが好きな私ウケる)。

恋愛もこれに似てると思うんですよね。私たちが昔の恋愛の失敗を振り返るとき、きっと失敗の原因って、「私の顔が佐々木希だったら別れなかったのに・・・・・・」みたいな大きなものじゃなくて、「あのときあの一言を言ってなかったらなぁ」とかそういう「あと1歩」的なものだと思うんですよね。

そこで今日は、この「あと1歩」の違いを生み出せているように感じる長続きカップルたちの「二人のルール」をご紹介してみたいと思います。

■■彼と「会えない日」を大切に

「会う日」よりも「会えない日」を大切にすることはとてもいいことです。

「会う日」、つまりデートのときに彼を思いやるのはまあ普通ですが、「会っていない日」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.