恋愛情報『この差ってナニ?「上手に甘えて大事にされる人」と「下手に媚びて嫌われる人」』

2018年9月19日 09:20

この差ってナニ?「上手に甘えて大事にされる人」と「下手に媚びて嫌われる人」

目次

・甘えること=媚びること、ではない
・甘えは相手のため、媚びは自分のため
・まずは「アドバイスを求める」ことから始めてみよう
・嫌われたりしないかな?と怖がる必要はなし!
この差ってナニ?「上手に甘えて大事にされる人」と「下手に媚びて嫌われる人」


甘え上手は恋愛上手なんて言われますが、「頭ではわかっているけどできない」「キャラじゃないから無理」と、甘えることに苦手意識を持っている人も多いのではないでしょうか。

そんな人にぜひ知って欲しいことがあります。

実は、甘えることが苦手な人は、甘えるという行為自体が嫌いなのではなく、甘えることによって人からどう思われるかが怖いから、甘えるのが苦手だと感じている人が多いのです。

そしてその多くは、学生時代に勉学に励み、大人になってからも仕事に責任感をもって取り組んでいる「頑張り屋さん」なんですよね。

■甘えること=媚びること、ではない

甘えるのが苦手な人(かくいう僕もそうだったのですが)の気持ちを代弁すると「なんか媚びているようでいやだ」ということに収束されるように思います。

男性の機嫌をとるために、自分の可愛らしさを演出するために、あるいは甘えるのが効果的だと知っていて、「打算的」に甘えるのが嫌なんですよね。

でも、あなたが感じているその「甘え」は、本当は「甘え」ではなく「媚び」なのです。甘えることと媚びることは根本的に違います。


媚びは、「自分が好かれたい」「可愛く思われたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.