恋愛情報『自己評価の低い女性が「地雷男子」を引き寄せる理由』

2018年9月20日 17:00

自己評価の低い女性が「地雷男子」を引き寄せる理由

目次

・自信のなさが目に見える
・友達と彼氏候補を分けにくい
・ちゃんと断れない
・ネガティブな印象を持たれる
・おわりに
自己評価の低い女性が「地雷男子」を引き寄せる理由


良い恋愛をするには、ハイスペックかどうかよりも何よりも、自分にとって素敵だと思える男性を選ぶことが大切です。そもそも好きでないと乗り越えられないことも多いですからね。しかし、なかなか彼氏ができない、うまくいかない時期を過ごすうちに自信がなくなり、「私なんかと付き合ってくれる人だし・・・」と妥協して彼氏を作り、結果的に傷ついて悩んでいる方もいます。

そして悲しいことに、そういう女性ほど、ダメンズ経験の豊富なケースが多いです。そこで今回は、自己評価の低い女性が「地雷男子」を引き寄せる理由と、対策方法も併せて紹介します。

■自信のなさが目に見える

自己評価の低い女性は、自信のなさが随所に表れ、男性から簡単に口説けそうに見られます。男性は、恋愛の勝算があるかどうかに敏感になるもの。勝ち戦しかしたくないのです。


自他ともに認めるような美女が意外とモテないのはそのため。外見や社会的ステータスに自信のない男性が口説く前に白旗を上げてしまうからです。

イケそうか、イケなさそうか。多くの男性は、そういう部分をしっかりと見極めています。自信がない=自分の価値が低いと思っている女性になら、「あなたはナシ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.