恋愛情報『カップルのすれ違いは彼の「男の寂しさ」が原因。だから・・・』

カップルのすれ違いは彼の「男の寂しさ」が原因。だから・・・

2018年9月21日 12:40
 

目次

・■男の寂しさ
・■「自立」のことで頭がいっぱいだから
・■ちょっと子どもと言えば子どもなわけですが・・・
カップルのすれ違いは彼の「男の寂しさ」が原因。だから・・・


彼女が浮気をしたとか、彼女が彼のことを好きではなくなったとか、そういう、明確に彼女に原因があるケースを除けば、たいていの場合、カップルのすれ違いの原因は彼にあって、その彼の原因とは、彼の寂しさだったりします。

■■男の寂しさ

たとえば彼の態度が煮え切らないもので、そういう態度を彼女としてよく思っていない、むしろ男なら男らしくはっきりしてほしいと思ってイラっとする、あるいは不安に思う――こういうところから少しずつカップルの間に溝が生まれるのはよくあることのようで、彼の態度があいまいだとか、彼の態度が冷たいとか、そういう相談がよく来ます。この場合、彼はなにもあなたのことが好きではなくなったからあいまいな態度をとっているとか、冷たい態度をとっているということではないんですよね。男の寂しさが彼にそうさせているんです。

男の寂しさって、たとえば男の子のお母さんが3歳くらいの我が子を見ながら、「この子を見てたら切なくなるわ~」と言うことがあるんだけど、もうそれに尽きます。つまり女の子はお母さんと一緒にお料理を楽しんだり、大きくなれば洋服やバッグをシェアしたりして楽しく暮らそうと思えばそれも可能だけれど、男の子は自分で飯を食っていく術を体得しなければならない、そうしないと文字通り食いっぱぐれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.