恋愛情報『スマホ触らないで!彼に「デート中しないでほしいこと」をやめさせるコツ』

2018年9月23日 15:40

スマホ触らないで!彼に「デート中しないでほしいこと」をやめさせるコツ

目次

・■「ダメ」と気づいていないケースでは?
・■「やめなさい」があまり効かないワケ
・■おわりに
スマホ触らないで!彼に「デート中しないでほしいこと」をやめさせるコツ


どうもあかりです。デートって、人生最高(これはさすがに言いすぎだとしても、少なくとも「一週間で一番最高」くらいではあるはずですね)の瞬間であるはずなのに、案外嫌なことが結構起こってしまいます。

それは彼が、「デート中はしないでほしいこと」をしてしまうからですね。しかもこれってそんなに珍しいことじゃありません。

「スマホを見ないでほしい」「他の女子の話をしないでほしい」など、それ一発で、その日のデートの幸福感を吹き飛ばしてしまうような不幸なイベントが起こらないようにすることが、「楽しいことを増やす」というのよりも、実はデートを楽しくするための一番の近道だったりするんです。

ということで今回は、彼氏にこういう「嫌なこと」をやめさせるための私なりのコツについてご紹介してみたいと思います。

■■「ダメ」と気づいていないケースでは?

上手にやめてもらう方法を考える上では、「彼が嫌なことをしてくる瞬間」を、1.「ダメ」とは自覚していないケースと、2.「ダメ」と自覚しているケースの2つに分けることが大切です。

まずは1.「ダメ」とは自覚していないケース。


例えば「あぁ、またスマホ触ってるよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.