恋愛情報『彼氏の仕事が忙しくっても「愛されていて幸せ♡」と感じられる彼女はココが違う』

2018年9月25日 00:00

彼氏の仕事が忙しくっても「愛されていて幸せ♡」と感じられる彼女はココが違う

目次

・彼女も仕事が忙しく、デートが確保できない
・時間を忘れる趣味がある
・すぐに不安にならない
・こまめに連絡はしている
・デートの予定が決まっている
・彼の仕事が忙しいのも、彼の一部
彼氏の仕事が忙しくっても「愛されていて幸せ♡」と感じられる彼女はココが違う


あまりにも彼氏の仕事が忙しく、なかなかデートの時間を確保できなくて不安に感じる女性は少なくありません。その一方で、連絡頻度も少なく、デートもあまりしていないけれど、うまくいっているカップルもいます。

似たような状況のはずなのに、なぜ両者にはこんなに違いがあるのでしょうか?忙しい彼とのお付き合いでも「愛されている」と感じる彼女の言動、意識の違いを見ていきましょう。

■彼女も仕事が忙しく、デートが確保できない

彼氏と彼女の流れる時間の感じ方が異なると、どちらか一方が不満を感じやすくなります。例えば彼氏は仕事が忙しくて、ほとんど連絡もできないくらい精神的にも余裕を持てないのに対し、彼女は仕事もあまり忙しさを感じず、彼氏のことばかり考えてしまうようだと、時間の感じ方が違ってきますよね。

「あっという間に1日が過ぎた」と感じる彼氏と、「1日って長いなぁ。なんか楽しいことないかな」と感じる彼女では、連絡やデート頻度の感じ方が違ってしまうのも仕方ないこと。

お互いに仕事が同じくらい忙しいと、時間の感じ方も似てきます。そのため、不満を感じる余裕もないのです。

■時間を忘れる趣味がある

仕事がさほど忙しくなくても、1人で夢中になれるような趣味を持っていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.