恋愛情報『努力せずに幸せになりたい?・・・可能ですが3つだけ約束してもらえますか?』

2018年9月25日 00:00

努力せずに幸せになりたい?・・・可能ですが3つだけ約束してもらえますか?

目次

・幸せには「感じる心」が必要
・人様には迷惑をかけまくって生きる
・「あの子の人生」と「わたしの人生」を比べない
・相手にどう思われようと気にしない
・努力せずに幸せになれる方法
努力せずに幸せになりたい?・・・可能ですが3つだけ約束してもらえますか?


「モテたいし、オシャレだって楽しみたいし、ステキな彼氏と結婚したい!」、、、でも、時々そんな「がんばってる」自分に疲れちゃうことってありませんか?

確かに努力は必要です。それはこの世の中の真理。努力なくして成功し続けられた人なんていません。

ですが(社会的な)成功と、本人の幸福度は全く関係ないものだって知ってました?

そうなんです、幸せって努力しなくても手に入れられるものなんですよ。

■幸せには「感じる心」が必要

インスタでキラッキラの写真を載せていてもプライベートはボロッボロという人もいますし、日々の生活は貧しくても毎日最高にハッピーだぜ、という人います。

国連などの世界の幸福度を調査した報告書などを読んでも、必ずしも国の経済力と国民の幸福度は比例しないことがよくわかります。

幸せを感じるかどうかは、社会的なステータスや経済力とは関係のない、その本人の「考え方」や人としての「あり方」が大きく影響しているのです。

つまり自分がどんな状態であっても「幸せ」だと感じられる心を持っているかどうか、それがとても重要なのです。
そしてその心を持つのに、努力をする必要はありません。

では、一体どんな考え方を持っている人が幸せを感じられる心を持てるのか、今日からできる考え方を3つご紹介しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.