恋愛情報『そんなところで!?細かいけど気をつけたい「男がカチンとくる言葉」4つ』

2018年9月24日 14:20

そんなところで!?細かいけど気をつけたい「男がカチンとくる言葉」4つ

目次

・●「いいんじゃないそれで」
・●「仕方ないじゃん」
・●「私はこっちのほうが好きかな」
・●「前からずっと○○じゃん」
・●おわりに
そんなところで!?細かいけど気をつけたい「男がカチンとくる言葉」4つ


彼氏と話していて、ふとした瞬間に機嫌を損ねてしまって「なんで怒ってるの?」とびっくりした経験はありませんか?実は、女性側にそんなつもりはなくとも、男性にとっては、カチンッとくる言い方があるようです。無駄なケンカやストレスを避けるためにも、男性心理を予習しておきましょう!

■●「いいんじゃないそれで」

彼氏が、なにか迷っているときや、どうしようか悩んでいるときに、「いいんじゃないそれで」と言ってしまった経験はありませんか?

彼の選んだ選択や方法が、本当に「よさそう」と思ったから言ったセリフだとしても、彼からすると、「テキトーに流されている」と受け止められる可能性大。とくに、雑誌を読んだり、テレビやスマホを見たりしながらのこのセリフは、絶対NGです。

脳の構造上マルチタスクの得意な女性は、何かしながらでもしっかり会話ができるのですが、男性は、会話なら会話に集中しないと話を聞けない人が多いもの。「ながら会話=テキトー」と捉えがちなのです。

彼が悩んでいる場合には、まずはしっかり会話に集中する姿勢を見せましょう。それから、「私もいいと思う!」と、自分の意見を伝えてあげて。「○○だから、○○がいいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.