恋愛情報『付き合って長いのに、友達に紹介してくれない彼氏の心理とは?』

2018年9月25日 11:00

付き合って長いのに、友達に紹介してくれない彼氏の心理とは?

目次

・彼女自慢になるみたいでいやだ
・根掘り葉掘り聞かれるのが面倒くさいから
・関係のない第三者に広まると厄介だから
・「紹介したくない彼女だから」であるケースは稀です
付き合って長いのに、友達に紹介してくれない彼氏の心理とは?


「彼が自分のことをいつまで経っても友達に紹介してくれない」

そんな悩みを持っている人が結構いるようです。

確かに出会って間もないのであればともかく、付き合って2年も3年も経過しようとしているのに、一向に友達に紹介してくれないと不安になる気持ちはわかります。

しかし、そこで不安になって「私を信用してないってこと?」「そんなに紹介したくない彼女なの?」と詰め寄るのは逆効果です。

世の中には、大好きな彼女だけど、友達にはいちいち紹介しないという男性だっているのです。

■彼女自慢になるみたいでいやだ

まず大前提として、男性は女性のように「女子会」ならぬ「男子会」を開いて、「聞いてくれよ、こないだ彼女がさぁ」という会話をすることをあまり好みません。

付き合う前の情報は「どうなった、どうなった!?」なんて情報共有をするのですが、付き合った後はなぜか「聖域」となり、「言われない限り聞かない」不文律が発動するのです。

なぜかといえば、自分の恋人の話をすることで「なにそれ自慢?惚気かよ~!」と突っ込まれるのがいやだから。

女性が女性の前で可愛くあろうとするように、男性も男性の前では強くかっこよくありたいと思って言います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.