恋愛情報『はい、非モテ。「会話が楽しくない」と言われるのは無意識にブロックしてるから』

はい、非モテ。「会話が楽しくない」と言われるのは無意識にブロックしてるから

2018年9月25日 17:00
 

目次

・■「ブロック=NO」じゃないよ?
・■会話は「インタビュー」じゃない。「思いやり」だよ
・おわりに
はい、非モテ。「会話が楽しくない」と言われるのは無意識にブロックしてるから


どうもあかりです。

会話は知識でするものじゃなくて、態度でするもの。「話していても面白くない」「いまいち盛り上がらない」と感じる原因は、相手の頭が悪いとか、知識がなさすぎるとか、そういうのじゃありません。問題は態度。

今日は、「モテない」という悩みを抱えている人、好きな人から「楽しくないよ」ということを言われたことがある人の多くに共通している「ブロック」についてお話をしたいと思います。

人の悪口を言っているわけでもない。スマホを触ってばかりいるわけでもない。ちゃんとリアクションもしている。こういう「明らかなNG行動」がないので、一見気がつきにくいのが「ブロック」の問題の根の深さです。

では、「ブロック」とは。そしてその直し方とは。

■■「ブロック=NO」じゃないよ?

まずは、「ブロック」とは具体的にどういう会話スタイルのことを言うのか、実際の例を見てもらいましょう。「映画とか観るの?」「あんまり観ないかな」「手料理とか得意だったりするの?」「全然しないんだー」「普段どんなお店行くの?」「ケースバイケースかなー」

このどれもが、「ブロック」の典型例です。

だけどこれを聞いて、「そっか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.