恋愛情報『手料理は、ちょっと重いかも?お風呂上がりにお水を一杯から始めてみよう』

2018年9月26日 11:00

手料理は、ちょっと重いかも?お風呂上がりにお水を一杯から始めてみよう

目次

・「手料理作ってあげる」はときに“恐怖"ですら
・簡単でいい、ちょっとでいい
・負担がかかる「大きい優しさ」より、警戒させない「小さい優しさ」
・おわりに
手料理は、ちょっと重いかも?お風呂上がりにお水を一杯から始めてみよう


どうもあかりです。「好きな人に何かをやってあげる」

これは大切なこと、いいことだと一般的には言われますが、100%そうとは限りません。

例えば私たちが男子から「ここは俺が払うよ」と言われたときに、たとえそれが彼氏であろうと「いやいや半分出させてほしい」と思うことがあるように、「何かをしてもらう」ということの"重さ"を、ときに考えなくてはいけないんじゃないでしょうか。

■「手料理作ってあげる」はときに“恐怖"ですら

以前に男友達がとても興味深いことを言っていました。

「“手料理作るね"って言われるのって、男子からすると実は結構恐怖だったりする。“この子の手料理はおいしい"っていうことがわかっているのであればともかく、初めてだったり、2回目以降でも、初回に作ってもらった手料理が“おいしい"と“まずい"の中間くらいの味だったりすると、正直、“外で食べない?"って言いたくなる。でも、せっかく好意でそう言ってくれてるわけだから、外で食べようなんて言えないし、“ありがとう"しか言えない。しかも食べたら絶対に“おいしいね!"って言わないといけない。
これって、結構怖いと思わない?」

手料理って、いろんな意味での「気持ち」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.