恋愛情報『さりげなく彼氏の結婚意思を確かめる「5つのチェックポイント」』

2018年9月26日 21:00

さりげなく彼氏の結婚意思を確かめる「5つのチェックポイント」

目次

・1.他人の結婚話をしてる?
・2.あなたの家族には会ってる?
・3.最近高いものを買ってない?
・4.将来の話はしてる?
・5.同棲話はでてる?
・おわりに
さりげなく彼氏の結婚意思を確かめる「5つのチェックポイント」


長く付き合っていると、気になってくるのが“結婚”です。

でも、彼氏にはそもそも結婚する気はあるの?

実はチャンスがなくて、聞けていない女子は多そう。
聞き方をまちがえると、ケンカにもなりかねないデリケートな話題なので、「結婚とか考えてる?」なんて軽く聞けないですよね。

だからと言って、結婚願望がない彼とずるずる付き合って婚期を逃してしまう、なんてことにもなりたくない。

実は、男性の結婚意志は、直接聞かなくても日ごろの行動からなんとなく察することができます。今回は、男性の結婚意思を確かめる方法を伝授していきます。

■1.他人の結婚話をしてる?

結婚を考えていない男性は「家族」を連想するのを嫌います。

新婚カップルと会ったり、赤ちゃんが産まれたおうちに行くのはあんまり好きじゃない。


まわりに新婚さんや出産後の友達がいるなら、彼を誘ってみてください。
明確な理由もなく断った男性は、そういう縁を作りたくない人。

「私たちもああなりたいねー!」なんて言われないよう、危険な場所には出かけない。
間接的にでも、彼女に結婚を連想させたくないんです。

こういう人は、あなたと結婚を考えてない、というより、そもそも誰とも結婚しなくていい「一生独身タイプ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.