恋愛情報『本命になる女性だけができていること【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年9月28日 11:00

本命になる女性だけができていること【トイアンナのしくじり恋愛】

目次

・「男らしさの呪い」とは
・いまの20代は、男らしさの呪いから逃れている
・あなたの「ときめきたい」はワガママかもしれない
本命になる女性だけができていること【トイアンナのしくじり恋愛】


こんにちは、トイアンナです。これまで900人以上から人生相談をお受けして、おかげさまで今や5分恋愛相談を聞くだけで「ああ、この恋はこうなるな」と予測できるようになりました。特殊すぎてリアルの友達に自慢できない。

さて、人様の恋愛へだけ耳年増になってしまったダメ女でも、わかったことがあります。それは「本命になる女性」が自然にやっているふるまいでした。えげつない言い方をすれば、これができていない女性はセカンドになるリスクを負っているのです。

振り返れば、私もセカンド女子にふさわしい振る舞いをしてまいりました。認めるのがつらい。
つらいけれど、あえて話を進めます。

■「男らしさの呪い」とは

本命になれる女性は、彼氏を「男らしさ」の呪いから解放します。そもそも、男性は生まれた時から「男の子なんだから」と小さな呪いを受けています。

私たち女性も「女の子なんだから仮面ライダーなんて見ないで」「女の子なんだから男の子と喧嘩しないの」「女の子なんだから家事のお手伝いくらいしたらどう」と、女らしさの呪いを受けてきました。

そして同時に男性もまた「男の子なんだから女の子をいじめないの」「男の子なんだから泣かない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.