恋愛情報『ちょっと離れている方が上手くいく?壊れにくい恋愛の特徴』

2018年9月29日 11:00

ちょっと離れている方が上手くいく?壊れにくい恋愛の特徴

目次

・連絡は密すぎない
・休日は別々で過ごすこともある
・けど、イベント日はちょっとおしゃれしてデート
・そもそも二人のバランスがちょうどいいのなら続く
・終わりに
ちょっと離れている方が上手くいく?壊れにくい恋愛の特徴


こんにちは、美佳です。お互い一気に好きな気持ちが盛り上がり、付き合い始めはラブラブだったけど、いつしか相手が重い存在になりケンカも増えて別れた・・・・・・というカップルもいますよね?

ラブラブだから続くというわけでもないです。むしろラブラブだから壊れたりすることもあります。そこで今回は、壊れにくい恋愛の特徴を述べたいと思います。

■連絡は密すぎない

ラブラブなカップルの特徴といえば密な連絡でしょうか。もちろん恋愛初期、まだお互いのことをわかっていない段階では密な連絡というのは気持ちを盛り上げてくれる効果もあったりするのでいいかもしれませんが、付き合ってからもずーっと密に連絡を取るというのは微妙です。

もちろんお互い心から相手と密に連絡がとりたい!と思っているのなら、密な連絡でもいいでしょうが、片方が少しでも『少し連絡頻度を下げたい・・・』と思っているのなら、密な連絡が「距離を取りたい」という気持ちのもととなり、二人の仲を冷ますきっかけにもなりかねません。

正直、長く良い関係を築いているカップルというのは、いい意味で連絡がややテキトーかと。
その方がお腹いっぱいにならないし『また、連絡きた・・・』というネガティブな感情にはならないですからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.