恋愛情報『彼にとっての一番の理解者になりたいなら、彼に「男らしさ」を求めてはいけない』

2018年9月29日 21:00

彼にとっての一番の理解者になりたいなら、彼に「男らしさ」を求めてはいけない

目次

・男性と女性の考え方の違いはどこから来るのか?
・男の子が仮面ライダーを目指し、女の子がケーキ屋さんを目指すわけ
・男性はなぜ自分の非を認めたがらないのか
・男性は「世間の求める男らしさ」に生きづらさを感じている
・あなたがすべきことは彼を安心させてあげること
彼にとっての一番の理解者になりたいなら、彼に「男らしさ」を求めてはいけない


ハウコレには何度か似たような趣旨のことを書いていますが、今一度、世の女性たちにお伝えしたいことがあります。

彼に「男らしさ」を強要すると、彼はあなたから逃げていきます。

今日はその理由について詳しくお伝えしていきましょう。

■男性と女性の考え方の違いはどこから来るのか?

少し前に「男性脳と女性脳の違い」が話題になりましたが、現代の脳科学では男女の脳に、性格を分けるほどの決定的な違いはないとされています。

でも、男女の考え方には一般的に大きな違いがあるのは事実ですし、あなたもきっとそう感じるシーンが過去になんどもあったはずです。

その違いは一体どこからやって来るのか?

それが「社会から求められている役割」の違いです。

■男の子が仮面ライダーを目指し、女の子がケーキ屋さんを目指すわけ

小さい時に将来の夢を聞かれたときに、男の子はスポーツ選手や仮面ライダー(的な正義のヒーロー)などを選び、女の子はお花屋さんやケーキ屋さんを挙げることが多いですよね。

あんなに小さい時からすでに、男性は「競争の中を勝ち抜くかっこいい男」が「素晴らしい」という思い込みを植えつけられているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.