恋愛情報『「なんでわかってくれないの」は厳禁!価値観が合わない彼との付き合い方』

2018年10月4日 11:00

「なんでわかってくれないの」は厳禁!価値観が合わない彼との付き合い方

目次

・価値観の違いを無理に理解してもらおうとしない
・「価値観の違い」のポジティブ面に目を向ける
・ぶっちゃけ、絶対に譲れないこと以外は譲るくらいの気持ちは必要
・終わりに
「なんでわかってくれないの」は厳禁!価値観が合わない彼との付き合い方


こんにちは、美佳です。よく付き合うなら(結婚するなら)価値観の似た人がいいなどとも言われますが、人の価値観も十人十色。自分と価値観が同じ人を見つけることも、付き合うこともそう簡単ではありませんし、見た目はタイプだけど価値観が違う男子と付き合っている女子もいるはず。

そこで今回は、価値観が合わない彼との付き合い方について、いくつか述べたいと思います。

■価値観の違いを無理に理解してもらおうとしない

価値観が違う彼と付き合っていく上で一番のタブーは価値観の押し付け。自分の価値観が絶対とばかりに彼に押し付けては、二人の関係はうまくいきません。もちろん「なんでわかってくれないの?」と無理に自分の価値観を理解してもらおうとするのもタブー。価値観が違う人にとってそれは、ストレスでしかありません。


うまく付き合っていきたいのなら「彼は彼、私は私」とそれぞれの価値観を認めるしかないです。どうしても私の価値観をわかってほしい!というのなら彼はあなたのパートナーには相応しくないので離れるべきかと。

■「価値観の違い」のポジティブ面に目を向ける

彼と価値観が違うとちょっとイラッとしてしまうこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.