恋愛情報『恋に有効な「自分磨き」って、何をすればいいの?』

2018年10月7日 11:00

恋に有効な「自分磨き」って、何をすればいいの?

目次

・女子力アップすれば「いい女」になれるわけではない
・自分磨きは、あなたの「いいところ」探しから
・コンプレックスを個性に変えて、最強の女になろう
・まとめ
恋に有効な「自分磨き」って、何をすればいいの?


よく世間では「自分磨きをすればモテる」「自分磨きをすれば彼から愛される」などと言われます。その「自分磨き」とは、いったい何をすればいいのでしょうか?

■女子力アップすれば「いい女」になれるわけではない

自分磨きといって真っ先に思い浮かぶのは、女子力アップ。男子にウケるファッションにする、美容に力を入れる、料理上手になる、女らしい仕草を身につける・・・・・・挙げればキリがありません。

今のあなたが女子力不足であれば、もちろん女子力アップはあなたの魅力にプラスとなるでしょう。しかし、女子力アップさえすればいい女になれるというものでもありません。

あなたの周りにいる魅力的な女性を頭に浮かべてみてください。そして彼女と自分を比べてみてください。あなたがそこに感じるのは、決して女子力の差だけではないはずです。


■自分磨きは、あなたの「いいところ」探しから

女性に生まれたからには「いい女になりたい」と望んでいることでしょう。では、あなたの思う「いい女」とは、どんなタイプですか?おそらくピックアップされるのは、自分が持っていない、または不足している魅力を兼ね備え、男性からも女性からも慕われる「憧れの存在」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.