恋愛情報『デートより趣味や友達付き合いを優先する彼、これって変わるの?』

2018年10月12日 11:00

デートより趣味や友達付き合いを優先する彼、これって変わるの?

目次

・彼女の優先順位が低いのは当たり前?
・不満に気付いていない場合も
・趣味に同行するのも手
・おわりに
デートより趣味や友達付き合いを優先する彼、これって変わるの?


付き合う前は忙しくても時間を作って、週に何回も会ってくれたのに、今や仕事、趣味、友達優先。自分は後回しにされている気がする・・・。仕事は仕方ないと思えるけど、私と会うより友達と遊んでる方が楽しいの?デートより遊びのほうが大事なんて愛されてない証拠?とモヤモヤする気持ちに、男性の本音を踏まえて、対処法を知っていきましょう。

■彼女の優先順位が低いのは当たり前?

平日も週末も予定びっしり・・・・・・というアクティブな彼を持っていると、どうしても自分の優先順位が低いように感じ、不安になってしまいますよね。

でも、男性は「外」と「内」の区別がはっきりしています。外ではピシッとスーツ姿で仕事も頑張っている人が家に帰ってくると抜け殻のようにだらしなくなってしまうのは多いですが、これはスイッチが切り替わっているから。

彼女の前では「内」という感覚なので、素も見せられるしワガママも許されると思っている、つまり身内感覚なのに対し、友達はあくまでも友達。「外」を優先し、「内」が後回しになるのは当然だと考えているだけなのです。


■不満に気付いていない場合も

男性の心理としては「彼女がいて自由にさせてもらってるから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.