恋愛情報『「もっと素直になればいいのに」が男の本音。強がっちゃう女子はラクになろう』

2018年10月14日 17:00

「もっと素直になればいいのに」が男の本音。強がっちゃう女子はラクになろう

目次

・男性の本音:「素直に甘えればいいのに」
・女性が強気にならざるを得ない事情
・弱さを隠した強気が良いギャップになるパターン
「もっと素直になればいいのに」が男の本音。強がっちゃう女子はラクになろう


こんにちは。沙木貴咲です。克服しがたいコンプレックスがあったり、自信がない部分があったりすると、精一杯強がってしまう女性も多いと思います。自分の弱さや欠点を隠して、必死に「強い私」を見せようとするはず。でも、それに対して男性は、「強がらなくていいのに」と思っています。自信があるからこそのものではなく、虚勢を張ったような、いわば見せかけの強気は、男性からすれば「それ、必要?むしろ邪魔じゃない?」と言いたくなるものなのです。

■男性の本音:「素直に甘えればいいのに」

つい強気に振る舞ってしまう女性は、ほとんどの場合、甘えるのがヘタです。本当の自分をさらけ出すことができず、恥ずかしさやいたたまれなさを感じて自分を武装します。


でも、本当はそれほど強くないという素顔が見えていたり、弱い自分を正当化するために虚栄を張る様子がバレていたりすると、男性は「ひねくれているなあ」「素直じゃない」と感じたり、付き合いづらさを感じたりもするでしょう。「弱音を吐いてもいいし、そのほうが愛嬌もあってカワイイのに・・・・・・」なんて思っているんです。

■女性が強気にならざるを得ない事情

ただ、男性が内心どう思っていようと、女性だって強くならなくちゃいけない事情があるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.