恋愛情報『良い関係が長く続く!相性のいい大人のカップルが自然とやっている習慣』

2018年10月15日 21:00

良い関係が長く続く!相性のいい大人のカップルが自然とやっている習慣

目次

・相手が謎に不機嫌でも不安にならない
・好みをいちいち聞く必要がない
・綿密なデートプランを立てなくてもデートが成立する
・相手の癖や生活スタイルの違いが気にならない
・終わりに
良い関係が長く続く!相性のいい大人のカップルが自然とやっている習慣


こんにちは、美佳です。好き同士で交際がスタートしても、その関係がずっと続くとは限らないですよね。遠慮して素が出せなかったり、時には衝突したり・・・。些細なことがきっかけで別れてしまうこともあるでしょう。そこで今回は、長続きしやすい大人カップルについて述べたいと思います。付き合い始めたばかり、なんとなくお互いにズレが出てきたかも・・・という人も、自分たちの関係を見直すきっかけになりますよ。

■相手が謎に不機嫌でも不安にならない

交際していれば、相手の不機嫌な状態に遭遇することもあるでしょう。交際当初は相手のこともまだよく知らず、相手の気持ちの浮き沈みひとつひとつに不安になり、アレコレご機嫌取りを頑張る人も多いもの。けど、時間と共に相手の内面も分かり、信頼関係もできてきますよね。接し方が分かってくれば相手が不機嫌になっても別に不安にならないし焦ったりしません。そのため、長く続くカップルは『あ、またか・・・』と相手の不機嫌をそこまで重く捉えず「ご飯食べに行かない?」と上手にガス抜きできるんです。

しかし、付き合って時間が経っても相手の気持ちの浮き沈みに振り回されている人もいます。おそらくそういう人は、「嫌われたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.