恋愛情報『結婚式ラッシュで焦る!そんなときこそ、新たな出会いのチャンスです』

2018年10月19日 09:40

結婚式ラッシュで焦る!そんなときこそ、新たな出会いのチャンスです

目次

・「出会いの場」に見えない「出会いの場」
・盛り上がること間違いなしな理由とは?
・思わぬ助っ人も・・・?
・絶対に気を付けたいポイント!
結婚式ラッシュで焦る!そんなときこそ、新たな出会いのチャンスです


ふと家に帰ると、郵便受けに入れられた見慣れない小奇麗な封筒・・・そう、結婚式の招待状です。特に結婚に焦っているわけではないはずなのに、ちょっとドキっとしますよね。「私の彼はいつまでたってもプロポーズしてくれる気配ないのに」や「結婚したいと思えるほど好きな人と出会えない」など、結婚の兆しのない自分にコンプレックスを感じる人もいるのではないでしょうか?でも、そんな人ほどぜひとも友達の結婚式には参加していただきたいのです。今回はその理由と注意点を紹介します。

■「出会いの場」に見えない「出会いの場」

結婚式には、新婦の友達たちはもちろん新郎側の友達や、会社の先輩なども参列します。そのため一見出会いの場には見えないのに、一気に不特定多数の男性と知り合うことができるのです。普段知り合えない職種の人や、昔の同級生だけど一度も喋ったことのなかった人とも話ができるチャンスが、あちらこちらに転がっています。普段の生活のルーティンでは固まりつつある交友関係を格段に広げられるだけでなく、運命の人に出会える確率も上げられるのです。

「一緒に受付を担当した新郎側の人と連絡先を交換してそのまま仲良くなったのがきっかけです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.