恋愛情報『恋愛上手な人は、彼とうまくいかない時の対処が上手な人です』

2018年10月25日 18:00

恋愛上手な人は、彼とうまくいかない時の対処が上手な人です

目次

・恋愛がうまくいかない人の言い訳あるある
・最初は誰だってラブラブになれる
・人の本性は「うまくいかない時」に出る
・「うまくいかない時」は上手な人に聞き、本を読もう
恋愛上手な人は、彼とうまくいかない時の対処が上手な人です


あなたは「恋愛上手な人」と聞いてどんな人をイメージしますか?

男を手のひらで転がしているような人でしょうか?それとも何人ものイケメンを落としてきた、百戦練磨のような人でしょうか?

僕は、「彼とうまくいっていない時期を何回も乗り越えたことがある」人が恋愛上手な人だと考えています。

■恋愛がうまくいかない人の言い訳あるある

男性でも女性でも、経験人数ばっかり多くて、一向に幸せにならない人の口癖はいつだって同じです。

・思っていたのと違った・そもそも本気じゃなかった・他にも好きな人ができた・相手が自分のことを大切にしてくれない・私とは釣り合わないと思う

などなど、何かとうまくいかない理由を見つけ、自分以外の何かしらのせいにして次の恋愛に行こうとします。

こういう行動パターンを取っていてうまくいった人を、僕は見たことがありません。

結婚ぐらいまでは行くかもしれませんが、パートナーに対して不満ばっかりでちっとも幸せそうじゃありません。
(ホント、なんで結婚したんでしょうね)

■最初は誰だってラブラブになれる

付き合いたてというのは、お互いが初めてだし、アドレナリンやドーパミンの効果もあって、ドキドキやラブラブが続きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.