恋愛情報『既読スルーする彼氏の理由は4つだけ。ぶっちゃけ、女心は分かってません』

2018年11月11日 21:00

既読スルーする彼氏の理由は4つだけ。ぶっちゃけ、女心は分かってません

とか、彼らはそんなふうに思うことはあっても、「返信しないと彼女が不安がる。彼女が不安がると、おれたちの愛は危機的状況に陥る」なんて、まったく思っていないんですよね。

■■彼は「彼女のことを安心させないと大変なことになる」というのを知らない

なぜ彼らは、彼女を安心させることに気が回らないのかといえば、自分が不安だからです。自分が「彼女にフラれないかな」とか「彼女に捨てられたら、また彼女がいない生活を2年も3年も送らないといけない」と怯えているからです。怯えるくらいなら、彼女を安心させることで愛が何年も長持ちするようにすればいいじゃない!と、女子は思うのかもしれないけれど、そういう発想自体が男にはないんですよね。

中学生とか高校生くらいから女子と交際してきたモテる男子は、女子を安心させないとふたりの愛が危機的状況になることを、頭のみならずカラダでわかっています。たとえば高校生の時、受験勉強で彼女が精神的に不安定になったがゆえに別れてしまったとか、ふたりで進学する学校が違うことを彼女が不安がって、わけもなく口をきいてくれなくなったとか、そういう状況をくぐり抜けてきた男子って少数派です。多くの男子は彼女とこういった交際をすることなくこの歳までやってきたのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.