恋愛情報『キケン!実家住まいの30歳オーバー男性を彼氏にしてはいけない理由』

2018年11月12日 16:20

キケン!実家住まいの30歳オーバー男性を彼氏にしてはいけない理由

目次

・生活の実態が把握できていない
・彼氏としてはまだいいとしても、夫としてはナシ!
・実家の事情は考慮しても・・・・・・やっぱり要注意!
キケン!実家住まいの30歳オーバー男性を彼氏にしてはいけない理由


こんにちは。沙木貴咲です。今はなかなか収入がアップしにくい時代といわれます。副業や投資を始める人も多いですし、実家から出ないで親と同居し続ける人も少なくないようです。実家住まいは家賃や光熱費を抑えられるから、堅実でマジメ・・・・・・?と思いきや、彼氏として実は微妙なところ。できれば避けたほうがいいんです。

■生活の実態が把握できていない

一人暮らしをすると母親のありがたさをしみじみ感じるものです。食事、洗濯、掃除はもちろん、ゴミ捨てや洋服の整理、郵便物の管理、光熱費の支払いなど、『家の中のやらなければならないこと』がいかに多いかを知ります。

そうした生活の基礎は、一人暮らしをしない限り見えてきません。両親がいかに子どもの自立を促しても、同居していては限界があるはず。家賃や光熱費の一部を負担するにしたって、財布の中にあるお金を親にいくらか手渡す程度でしょう。何にいくらかかっているのか、具体的な手続きがどんなものかを知っている実家住まいの人はほとんどいないのでは?

社会人になっても両親と同居し続ける人は、普通の日常生活を送るために必要なものが把握できないのです。またそれは、世間を知らず、一人前の大人としての自立ができていないことの要因になるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.