恋愛情報『4つの心得を伝授!なぜかダメ恋をしてしまう女子が幸せになるには?』

2018年11月13日 11:00

4つの心得を伝授!なぜかダメ恋をしてしまう女子が幸せになるには?

目次

・1、今までのダメ恋パターンを書き出してみる
・2、友達に相談する前にもし友達に同じ相談されたらどう答える?
・3、自分の好きなタイプではなく自分に合うタイプを考える
・4、恋愛には粘り強さも大事だけど、時には男捨離する勇気を持つべき
・終わりに
4つの心得を伝授!なぜかダメ恋をしてしまう女子が幸せになるには?


こんにちは、美佳です。「なぜかわからないけど毎回ダメ恋になる・・・」と、別にダメ恋を望んでいるわけでもないのに交際後から問題がアレコレ出てきて案の定破局に至ってしまう女子もいるはず。実はそれって、原因を見たり、冷静に物事を見つめたりすることができていないからなんです。そこで今回は、ダメ恋をして失敗してしまう人が、これからの恋愛で心得ておくべき4つのことを述べたいと思います。

■1、今までのダメ恋パターンを書き出してみる

なんで私はダメ恋ばかりなの!?と原因がわからないのなら、今までのダメ恋パターンを書き出してみるのも手。どこで出会って、どういう流れで付き合って、付き合う人はどんな性格で、二人の間にどんな問題が起こって、破局の引き金は何だったか・・・・・・などなど、ダメ恋になった元カレ数名を書き出したら何かしら共通点が出てくるのではないでしょうか?

ダメ恋をしたくないのなら、共通点に該当する男子は警戒したほうがいいです。例えば、「夢を持っている人」が共通点だとしても、それに対して行動したり準備したりしている人かどうかまで冷静に考える必要があります。誰しも、口だけなら志の高いことは言えますし、大物になれそうな意識の高さをアピールできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.