恋愛情報『彼じゃなくてお互いの気分が原因?「楽しいデート」と「楽しくないデート」の違い』

2018年11月13日 11:00

彼じゃなくてお互いの気分が原因?「楽しいデート」と「楽しくないデート」の違い

仮に「後でやればいいや」と無理やり参加をしても、イマイチ心の底からはしゃげないわけです。飲み会自体の楽しさだけでなく、全部やるべきことが終わっているからこそ「パーッと」いける。

デートでもこのことが当てはまります。例えば金曜日のデートがドキドキして、最っ高に楽しくなりがちなのは、「一週間の仕事が全部終わった」という高揚感が、「好き」って気持ちにプラスで乗っかってくるからですよね。

反対に、例えばプライベートで良くないことがあったり、仕事のことで悩んだりしているときに、「あんまり気分乗らないなぁ」って思いながらも「約束したしな・・・・・・」と待ち合わせ場所に向かったとします。話していても、なんとなく元気のないあなたに対して彼が「俺といてつまらないのかな?」と勘違いをして、最悪それがきっかけでケンカになって・・・・・・みたいなことってけっこうあちこちで起こっているはずです。

もちろんこれは彼の側にも同じことが言えて、「忙しい」という彼を「さみしいから会いたい」と半ば強引に誘い出しても、たぶんあなたのことを心の底からはエンターテインしてくれない(その余裕がないから)。上の空状態の彼を見て、かえってさみしさは募るかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.