恋愛情報『進化してる?初々しい関係から「安定した愛情」を持つカップルになった2人の特徴』

2018年11月15日 11:00

進化してる?初々しい関係から「安定した愛情」を持つカップルになった2人の特徴

の積み重ねのおかげで、不安にならずに済んでいる。

逆に言えば、交際初期のころから、会っていない間に恋人に対して不安や不満を持たせまくっていたという場合には、どれだけ時間がたってもこの状態には至りません。だからこう感じられるカップルは、きっといい歳のと取り方をしてるカップルですね。

■■ケンカは「問題解決への近道」。すぐに「別れる」を選択ししても、焦らない

カップルとしての関係が深まって完成度が上がっていてったとしても、ケンカが完全になくなるわけではことってありません。するものはする。だけど、ケンカに対する言いようもない不安みたいなものが減ってくるのが、良い意味で変化できているカップルの特徴じゃないでしょうか。

ケンカをしたとき、「このまま別れてしまうのでは」という不安が、どうしても交際初期のカップルにはあります。
地震が少ないヨーロッパでは、震度3くらいの地震が来ただけで大パニックだそうですが、ケンカはこれと似ているかも。て、

ヨーロッパの人にとっては「あんまり慣れていない」からこそということ自体が、小さな地震でもハプニングに対して大きな不安を掻き立てる。日本人だって、そりゃ震度3の地震は怖いけど、割と落ち着いて正しく対処できるのは、「慣れている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.