恋愛情報『恋したい!「ひとりの時間も好き」「考えすぎて行動できない」人が幸せになる方法』

2018年11月20日 11:00

恋したい!「ひとりの時間も好き」「考えすぎて行動できない」人が幸せになる方法

食事に誘って1回断られただけで諦めちゃダメですよ。諦めるのは3回連続で断られてからにしましょう。諦め癖がつくと、叶う恋愛も叶わなくなりますから。恋愛は、積極性と多少の粘り強さが必須です。何回も告白して何回も振られたけど、数か月後付き合えてそのままゴールイン・・・なんていう人たちもいますから。傷つくこともあるけど、動くことで未来を変えられることってあるんです。

■自分の気持ちに素直になること

意中の彼とイイ感じだったのに、自分の気持ちを隠してしまい恋のチャンスを逃したことがある女子もいるのではないでしょうか?恋愛初期はデリケートな時期でもあるので、自分の気持ちを見せるのはなかなか難しいもの。好きな気持ちがバレないよう隠してしまう人もいるでしょう。

けど、恋のチャンスを逃したくないのなら、自分の気持ちに素直になった方がいいですよ。まぁ、がっつり好意を出すのは状況によっては重いですが、ほのめかすくらいなら恋の進展につながる気がするのです。

例えば「〇〇君の好きなタイプってどんな人?」「〇〇君と付き合ったら楽しそうだな」「〇〇君って仕事もできるし、オシャレだし・・・モテるでしょ?」など、ベタでもいいので『ん?俺に気がある?』とわかってもらったほうがいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.