恋愛情報『変化に負けない2人になる方法。仲良しカップルがしている「しなやかな恋」って?』

2018年11月21日 18:40

変化に負けない2人になる方法。仲良しカップルがしている「しなやかな恋」って?

目次

・■2人が決めた「ルール」は100%信じないこと
・■テンションの上下で一喜一憂しないこと
・■「愛し方」の変化を受け入れる
変化に負けない2人になる方法。仲良しカップルがしている「しなやかな恋」って?


どうもあかりです。

彼氏と長いこと付き合っていると、お互いに気持ちの変化があったり、その日によって気分の違いがあったりしますよね。でもそういう些細なことで「あなたは変わってしまった」「どうして今日はいつもと違うのか」と変化にめくじらを立てては、とても窮屈な思いをしてしまうと思います。彼もあなたも。

そういう変化を上手に受け入れられる「強さ」を持っていると、人間としてもカップルとしても、成長できるんじゃないかと思います。今回は、しなやかな心を持った女性になれるように、日ごろ私が意識していることをみんなにシェアできたらと思います。

■■2人が決めた「ルール」は100%信じないこと

好きな人と交際する上で、いくつか「ルール」を決めることもあると思います。連絡の頻度に関するルール、異性との絡み方に関するルールなどが典型ですけど、どんなルールであれ、「守らないとダメなもの」という世間一般でのルールと同じものだと思ってはいけません。
むしろ「8割くらい守ってくれたら嬉しいな」くらいの気持ちでいるのが、カップルでルールを作るときの「ルール」です。

人間はコンピュータプログラムじゃないから、「〇日会おう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.