恋愛情報『長続きするカップルがいつもやっている。たった3つのこと』

2018年11月26日 11:00

長続きするカップルがいつもやっている。たった3つのこと

目次

・1、何かあったら相談している
・2、「自分と違う」を認めて価値観主義にならない
・3、「これからも2人一緒」が前提!「旅行の計画」を立てている
・おわりに
長続きするカップルがいつもやっている。たった3つのこと


こんにちは。ライターの和です。「大好きな彼と長続きしたい!」そう思っている女性は多いでしょう。でも実際に付き合うと数ヶ月で破局ばかり・・・・・・。そうなると短期間で気分の浮き沈みが激しくなるし、彼も自分も責めたくなってしまいます。

長続きするカップルって、普段一体どんなことをしているのでしょうか。そこで今回は「長続きするカップルがやっていること」についてご紹介します。

■1、何かあったら相談している

よく職場では「報連相」が大事と言われますよね。
これはカップル間にも通ずるところがあります。でも報告といっても、正直言わなくても良いことっていっぱいあるし、連絡頻度もカップル間によってさまざま。でも、この中でどのカップルにとっても大事なものがあります。それは、「相談」なんです。

知り合いのAちゃんカップルは、大学生時代から約6年付き合っていた長続きカップルでした。しかし周りが転職をする時期となり、Aちゃん彼氏も仕事を辞めることに。そこで次の就職先が決まっていればまだ良かったのですが、当面は貯金で食いつないでいくとのことでした。しかもすべてAちゃんには事後報告・・・・・・。
もちろん彼には彼の人生があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.