恋愛情報『たったコレだけで怒るの?女子には理解しがたい彼のブチ切れポイント』

2018年11月26日 17:00

たったコレだけで怒るの?女子には理解しがたい彼のブチ切れポイント

目次

・知らないことを女性に指摘されるとキレる
・「俺のこだわりを否定しないで!」
・反論する女子にキレる!
・「俺の友だちを悪く言うな!」
・お母さんみたいな言い方にイラッ!
たったコレだけで怒るの?女子には理解しがたい彼のブチ切れポイント


こんにちは。沙木貴咲です。男性と女性では価値観も考え方も違いますが、違うからこそ「え、そんなことで怒るの?」とビックリする場面があるはず。女性には理解しがたい、男性のブチ切れポイントというのがあるんです!

■知らないことを女性に指摘されるとキレる

草食系であっても、男性はプライドの塊だといえます。自分が知らないことを女性から指摘されると気まずく感じますし、恥ずかしくもなるはず。知らないことなんてない完璧な自分でありたいと、誰もが少なからず思っているでしょう。

そのため無知を指摘されれば、男性は照れ隠しで不機嫌になることが多いようです。また、女性から「そんなことも知らないの?」「知らないなんて信じられない!」という言われ方をすると、バカにされた気分になります。「そこまで言うことないだろ」と、胸のうちにムカムカが湧き上がってくるのです。

たとえ年下の彼氏であっても、彼が常識といえることを知らなかったとしても、男性のプライドを傷つける言い方はNG!指摘をするなら言葉を選んだほうが良さそうです。

■「俺のこだわりを否定しないで!」

男性は女性よりも凝り性が多いかもしれません。趣味にのめり込むタイプは、独特のこだわりに基づいてお金や時間を費やし、コレクションや仲間との交流を楽しんでいるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.