恋愛情報『たったコレだけで怒るの?女子には理解しがたい彼のブチ切れポイント』

2018年11月26日 17:00

たったコレだけで怒るの?女子には理解しがたい彼のブチ切れポイント

また反論されることで、見下されるようにも感じるため、眉間にシワを寄せながら、静かに怒りを湧き上がらせるのです。

彼氏の話に反論したくなっても、それが二人の関係性に深刻に関わる内容でなければ、スルーするのが安全でしょう。

■「俺の友だちを悪く言うな!」

女性の目には悪友に映っても、彼氏にとっては大事な友人・・・・・・というケースが結構あります。学生時代のクラスメイトと今でも仲が良いとか、付き合いの長い仕事仲間がいるなど、人付き合いを大切にする男性には、交友関係について口出ししてはいけません。

彼女とはいえ、彼氏の人間関係をコントロールしようというのは、さすがにやりすぎ。彼女が気に入った友達としか付き合わない、なんて男性はいないのです。


■お母さんみたいな言い方にイラッ!

男性にとって母親は特別かもしれません。大事な人であると同時に、「いつまでも自分を子ども扱いする」「口うるさく干渉してくる」という煩わしい存在でもあるのです。

そのため、彼氏に対して「わかってるの?」「ねえ、聞いてるの?」なんてセリフを言うと、男性は無意識のうちに、幼少期に散々聞いた母親の小言を思い出します。イライラして子ども扱いするな!とキレたくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.