恋愛情報『本音を調査!男子って、付き合うならやっぱり「かわいい子」がいいの?』

2018年12月4日 21:00

本音を調査!男子って、付き合うならやっぱり「かわいい子」がいいの?

目次

・本音1:若いころは顔重視だった
・本音2:「顔のかわいさ」は必須じゃない。見た目に気をつかっていれば◎
・本音3:顔より性格。でも、たまに好みの格好をしてくれると嬉しい!
・おわりに
本音を調査!男子って、付き合うならやっぱり「かわいい子」がいいの?


こんにちは。ライターの和です。かわいい子って、何をするにも得ですよね。メイクだって楽しいし、きっと人生で数えきれないほど「かわいい」って言われるだろうし、自分が好きになった相手は簡単に落とせそうだし・・・。

でも男性って、本当に「顔だけ」で付き合う相手を選んでいるのでしょうか?そこで今回は「付き合うならやっぱりかわいい子がいいの?」というテーマのもと、男性陣にぶっちゃけた意見を聞いてみました!

■本音1:若いころは顔重視だった

「20歳くらいまでは顔重視でしたね。もうかわいい子が大好きでした。でも大学2年のときにいまの彼女と出会って、趣味が合ったり辛いときに助けてもらったりして、気が付いたら好きになっていたんですよね。ルックスは特別かわいいってわけじゃないけれど、絶対に手放したくないって思います」(27歳/営業)

やっぱり若いうちは、見た目重視になってしまう傾向にあるようですね。
でもこれって女子も同じで、「昔はイケメン好きだったけれど、結婚した相手はお世辞にもカッコいい系ではない・・・・・・」なんて話を聞きますよね。

恋愛経験が少ない頃は、漠然と「みんなに自慢できるようなかわいい女子(カッコいい男子)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.