恋愛情報『ラブラブな2人でいるために必要なのは「真剣に遊ぶこと」!これだけです』

2018年12月5日 21:00

ラブラブな2人でいるために必要なのは「真剣に遊ぶこと」!これだけです

目次

・■恋愛の本質は「遊ぶこと」です
・■彼の好きなところは、言葉で説明できなくていい
・■言葉に追いつかれたら愛は終わる
ラブラブな2人でいるために必要なのは「真剣に遊ぶこと」!これだけです


みんな、やっているようでやっていないのが遊ぶことなんですよね。「今週はずっと遊んでました」なんて人、いないでしょ?たいてい、仕事に追われて1週間が終わってますよね。週末に洋服を買いに出かけたり、ネイルに出掛けたりしていたら、あっという間に日曜日の午後になって、ちょっと焦り気味に彼氏とご飯して、夜にバイバイしたら次の週が始まりました、みたいな。

もしかしたらそれって、「健全で真面目」みたいな良い印象を受ける人が多いかもしれない。でも、彼と円満な関係を続けるには、もっとやったほうがいいことってあるんですよ。今回は、そんなことをお話しします。

■■恋愛の本質は「遊ぶこと」です

恋愛の本質、つまり男子と女子とが仲良くなって愛しあうことの本質のひとつは、間違いなく「遊ぶこと」なんですよね。遊びとは、目的なしに何かをやることです。


たとえば、釣りに興味のない女子って多いと思うんだけど、1日じゅう釣糸を垂らしてじっと水面を見つめている人を見て、釣りに興味のない人は「なにが面白いんだろう?」って言いますよね。やっている本人に理由を聞いても、きっと自分が感じている面白さをうまく言葉にできないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.