恋愛情報『アラサーは「モテ適齢期」!年上・年下の両方から愛される女性の条件って?』

2018年12月8日 11:00

アラサーは「モテ適齢期」!年上・年下の両方から愛される女性の条件って?

目次

・アラサー女性に対する誤ったイメージ
・アラサーは「モテ適齢期」!
・オールマイティ―にモテるアラサーの条件とは
・モテ期を活かして充実した恋愛を
アラサーは「モテ適齢期」!年上・年下の両方から愛される女性の条件って?


25歳の誕生日。「あ・・・今日から私、アラサーの仲間入りなんだ・・・」と気づいたとき、あなたはどんな気持ちがするでしょうか。不安?ワクワク?大人になったなと感慨深く思うかもしれませんね。私も25歳になったときは、“四捨五入すると30歳”という事実に純粋に驚いた覚えがあります。そんなアラサーのみなさんに朗報です。アラサーこそ、モテ適齢期。年上からも年下からもモテる黄金期なのです!今回は、オールマイティーにモテるアラサーの条件について、じっくり考えてみたいと思います。

■アラサー女性に対する誤ったイメージ

「アラサーがモテ適齢期って・・・なんで?」と思った方は、世間の誤ったイメージに影響されているようです。
ライフスタイルの多様性や男女平等などが叫ばれるようになって久しい現代ですが、いまだに世間では女性を無駄に焦らせる風潮が残っています。職場の上司たちは、アラサーの仲間入りをした女性をからかい、特に30歳が近づいてくると「結婚は大丈夫?」「彼氏は?」などなど、ダイレクトにおせっかいを焼いてくる人も。

周りがそんな風に騒ぎ立てるので、“アラサー=なんとなくヤバい”と不安に思ったり、“30歳=こわい”と恐怖を感じたりするのも仕方がありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.