恋愛情報『「好き」よりもキスよりも心に響く。「名もなき愛情表現」で彼ともっと仲良くなろう!』

2018年12月8日 20:20

「好き」よりもキスよりも心に響く。「名もなき愛情表現」で彼ともっと仲良くなろう!

という言動は、かなりパンチのある「名もなき愛情表現」なんですよね。

「やってほしい」と言われたことに「うん」と言ってただ従うだけじゃなく、自分の中にある「好き」の気持ちから自然に生まれる行動を、日頃から人知れず表現しておくことの大切さは、ぜひ知っておいていただきたいです。

■■相手を思っての行動は、自分から言わない

みなさんも経験があるかもしれませんが、私は以前、彼が家に来るときにはいつも事前に彼が好きなコーラを買って冷蔵庫に入れておきました。すると、しばらくして彼から「そういうところが好きだよ」と割と真顔で褒められ、それ以降は本当に味を占めました(笑)。

そして(めっちゃ自画自賛だけど)私なりによかったと思うのは、「コーラ買っといたで」って、わざわざ言わないでおいたところです。

もしもあそこでそう伝えていたら、ただの「ありがとう」で終わっていて、「好き」にはつながらなかっと思う。

わざわざ伝えるのって、なんだか「あざとさ」というか「ありがとうって言ってもらうためにやりました」感が出てしまう。本当は「ただただ好きだから」やったのに、言うことでその価値が薄まる気がしませんか?

そして男子だってバカじゃありませんので、いちいち「やったよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.